2013.11金沢-富山

金沢、富山へ行ってきました。

金沢へ行くのは3回目、富山は2回目。

何回行ってもいいところです。特に冬が良い(魚がおいしいから)

f:id:havant:20131130014028j:plain

この日はくっきり富士山がみれて得した気分。

上空から実家(らしきところ)も確認できてはしゃぐ。 

f:id:havant:20131130014521j:plain

九谷焼資料館の一角の輪投げ。こどもが元気。

f:id:havant:20131130014809j:plain

金沢名物、金箔ソフトの残骸。

f:id:havant:20131130015059j:plain

激混み兼六園。紅葉にはまだ早かった。

このあと「人、呼んで忍者寺」こと妙立寺にも行きました。

(落とし穴とか仕掛けがある迷路みたいなお寺。ガイドが付きます。)

f:id:havant:20131130015758j:plain

宿泊は和倉温泉。そう、加賀屋です。

いつもビジネスホテル宿泊だから、一流旅館のおもてなしに感動。

温泉も計4回もはいってしまいました。

f:id:havant:20131130015957j:plain

そんな加賀屋でも結露している窓を見れば落書きせずにはいられない。

 

f:id:havant:20131130020435j:plain

海にむかって叫ばずにいられない。(出張やだー!って叫んでます。)

 f:id:havant:20131130020824j:plain

するめいかだって回るし、(ぐるぐる)

f:id:havant:20131130020933j:plain

にぼしだって巨大化しちゃう。

富山といえば私の大好物、ほたるいかが有名ってことで買った燻製が激うま。

f:id:havant:20131130021220j:plain

瑞龍寺の「あ」

f:id:havant:20131130021535j:plain

「うん」

f:id:havant:20131130021637j:plain

総門とか回廊とか、なんだかとっても立派なお寺で、

あの音楽が聞こえてきました・・・そうだ、京都に行きたい。