2013.11長瀞

日帰りで長瀞へ。 

f:id:havant:20131201225811j:plain

車で行きました。とても良い天気で。

f:id:havant:20131201225819j:plain

遠足気分を盛り上げる為、駄菓子を買って行きました。

(私は酢だこさん太郎が一番好きです。)

f:id:havant:20131201225829j:plain

 道路が激混みぷんぷん丸。

15時頃にやっと長瀞到着ー!

f:id:havant:20131201225837j:plain

と、思ったらまたバスに揺られる・・・

f:id:havant:20131201225848j:plain

 腹ごしらえもそこそこに、一番の目的であるライン下りに!

 流れは静かだったけど、テンションが下がるくらいに濡れる。

f:id:havant:20131201225901j:plain

岸辺にはカメラを構えた人で沢山!

(私たちが通り過ぎたあとに、この上をSLが通過した様で・・・)

陸橋のレンガがすごくきれい。

f:id:havant:20131201225910j:plain

水面に波紋が映っているのはみんなが石を投げるからです。

緑と黄色と赤が本当に見事でした。

夏が好きだから秋って寂しくて嫌いでしたが、大人になって、

好きになりました。旅をするには良い季節です。 

f:id:havant:20131201225917j:plain

 舟を降りたあとは腹ごしらえ。

甘酒、ソフトクリーム、柿シャーベット、味噌こんにゃく・・

おいしい誘惑が多くて困るーーー!

(はじめてシシ煮を食べました。鶏むね肉みたいで

全く、くせがなくて美味でした。)

f:id:havant:20131201225925j:plain

なんだか、レトロなお店が多い!

f:id:havant:20131201225932j:plain

そしてなぜか、ハチの巣を置いてあるお店も多い!

売っているのだろうか・・?

f:id:havant:20131201225939j:plain

長瀞と言えば、かき氷!

(日没と共に寒くなってきたので断念。)

あたたかいお蕎麦と舞茸の天麩羅を食べました。

f:id:havant:20131201225947j:plain

 半透明になっている不思議な葉っぱ。(・・なぜ!?)

 

この後紅葉のライトアップをみて、帰路につきました。

今度はもっとゆっくり行こうと思いました。