2015.03市原②

再びの市原。
この間よりも更にカメラを持った人が増えていた。

f:id:havant:20150401221732j:plain

前に座っていた男の子がめっちゃ詳しくて「次の駅は有人駅で、団地とかもあって…」と弟とお母さんに永遠に語り続けていた。好きなんだね。

f:id:havant:20150401222302j:plain

電車は途中の里見駅ですれ違いの為に5分位停車するのだけど、焼き芋の車内販売があったり、誘惑が多い。(我慢できずにマドレーヌ購入)

f:id:havant:20150401222539j:plain

桜咲いてるだろうと思って計画を立てていたが、まだ時期が早かった様で残念!
多分今週末が見頃なんだろうな。

f:id:havant:20150401223227j:plain

この間と同じ菜の花畑でパシャり。
アイドル(?)と撮影会を楽しむ人もちらほらいたんだけど、一日でいくら位なんだろう?(いつかモデルを頼みたい)

そして大人の贅沢…

f:id:havant:20150401223600j:plain

菜の花とビール!(美味しくない訳がない)
つまみを食べたり、マドレーヌをつまんだりして次の電車の通過を待っていたら…

f:id:havant:20150401223841j:plain

通過時間をすっかり勘違いしていて、一瞬で通りすぎる下り列車…

気を取り直して腹ごしらえ。先週と同じくあそうばらの谷でまぜご飯。

f:id:havant:20150401235903j:plain

このボリュームで500円!フキノトウはこごみのピーナッツ和えに変わっていた(もちろん美味しい◎◎)

f:id:havant:20150401235822j:plain

急に酔いがまわってきて何を血迷ったか、フィルムを巻く前に蓋を開けてしまうという初歩的&致命的なミスを犯してしまい、しばらく動けない。

養老渓谷駅に早めに戻り、電車がくるまで撮影タイム。

f:id:havant:20150402001157j:plain

f:id:havant:20150402001338j:plain

f:id:havant:20150402001412j:plain

(今回もにゃんこ様に挨拶。)

眠いという彼と一旦別行動。月見駅で途中下車して撮影タイム。

f:id:havant:20150402001552j:plain

何やら苔の張替え作業中。

f:id:havant:20150402001857j:plain

いちはら市民のもりなるところを目指して歩くも、電車まで時間がなくて断念。

f:id:havant:20150402002011j:plain

f:id:havant:20150402002053j:plain

今日一日でだいぶ開花が早まったのではないかと思う位暑い日だった。

f:id:havant:20150402002203j:plain

彼の乗る電車が到着、合流して帰宅。

帰りの電車でも朝見かけた少年に遭遇。電車内では小湊鐵道を撮った写真展が開かれていたりして、本当にみんなに好かれている電車なんだな〜。

毎年春になったらまた市原に来るんだろうなぁ、となんとなく思った。