2015.05瀬戸内②

2日目は生憎の雨。

f:id:havant:20150527001350j:plain

フェリーで昨日さよならしたばかりの直島まで。そこからさらにフェリーを乗り継ぎ1時間弱で犬島に到着。

f:id:havant:20150529004327j:plain

銅の精錬所跡を利用した美術館があって、廃墟好きとしてはたまらないのである。

f:id:havant:20150529004552j:plain

これは発電所跡↑

島内には他にも空き家を利用した家プロジェクトがポツリポツリと。

f:id:havant:20150529004822j:plain
f:id:havant:20150613101346j:plain
f:id:havant:20150613101619j:plain

側溝に沢山の蟹、蟹、カニ。
覗きながら歩くのが楽しかった。(帰宅してからも、側溝を覗きながら歩くのが癖になってしまった)

再びフェリーに乗ってやってきたのは豊島。

f:id:havant:20150613102122j:plain

人懐こいネコ。ちょっとリラックスしすぎ…笑

この島には今まで行った美術館の中で、間違いなく一番好きだと言える豊島美術館がある。

f:id:havant:20150613102427j:plain

2時間近くくつろいでしまった…。

f:id:havant:20150613102619j:plain

バスを待つところ。「自転車で通ったら気持ち良いロード」日本一をあげたい。

f:id:havant:20150613102951j:plain

つづく